スタッフ紹介

  1. スタッフ紹介

吉澤 国夫

どうやったらお客さまのリスクに対応できるのか。どうやったらお客さまの役に立てるのかを常に考える。
■ザイアスの強み、魅力は?
お客さまから「ザイアスのスタッフは対応が非常に丁寧」だとよく言われます。
■仕事をする上で大切にしていることは?
保険商品を売りに行くのではなく、お客さまの生活を考えてどうやったらリスクに対応できるのか、どうやったらお客さまの役に立てるのかを常に考えています。
お客さまの経済的な損失を防ぐために保険は存在します。お客さまの現状をよく知ったうえできちんと提案をするためにはお客さまのことを出来るだけ理解しておく必要があると考えています。
■良かったこと、やりがいは?
お客さまがリスクに直面したときに保険に加入していたことで助けられたときです。ある法人のお客さまの作業場が台風で大きな被害を受けたのですが、保険に入っていたことで補償され事なきを得ました。今も皆さん元気にお仕事されています。
■大変なこと、苦労したことは?
保険業界に限ったことではありませんが、変化のスピードが速いので常に学び続けないと取り残されます。
将来起こるすべてのことに対して備えをすることは不可能ですが、それでも後になって「あのとき、やっておけばよかった..」と後悔しないための準備は怠らないようにしたいと考えています。
■今後の展望は?
とにかく続けることです。お客さまとお付き合いを始めた以上、我々も存続しないといけません。我々が続けることで、お客さまを支え続けることができます。

中村 学

保険に関する「気になること」「心配なこと」「不明なこと」何でも相談してください。
■今の業務内容は?
営業、営業管理・指導です。
■仕事をするうえで良かったこと、やりがいは?
お客さまからの「ありがとう」「助かったよ」の一言が聞けること。
お客さまからの保険以外の宿題(問題)をいただき、それを解決したときです。
■大変だったこと、苦労したことは?
苦労ではありませんが、お客さまの期待に応えられないときは悔しい気持ちがあります。
■ザイアスの魅力は?
お客さまを一番に考え、そのお客さまを大事にしようと行動する従業員を大切にし、双方が幸せになれるように考えている会社が『ZAIUS』だと思います。
■お客さまへのメッセージ
保険に関する「気になること」「心配ごと」「不明なこと」色々なことを何でも相談してください。

津波 梨乃

社員全員が一丸となってお客さまをサポートしています
■今の業務内容は?
クラーク(保険事務)
■仕事をするうえで良かったこと、やりがいは?
保険の知識だけでなく、様々な面でお客さまをサポートできたとき。
■大変だったこと、苦労したことは?
多岐に渡る業務のため、仕事を覚えるまでとても大変でした。
■ザイアスの魅力は?
お客さまを営業担当だけではなく、会社として様々なサポートができるように、全員が努力しているところです。
■お客さまへのメッセージ
お客さまに安心、信頼していただけるよう頑張ります。

赤地 惟人

ザイアスの魅力は、「人」です。
■今の業務内容は?
法人、個人を問わず、お客さまの課題解決のための生・損保のコンサルティング営業をしています。
■仕事をするうえで良かったこと、やりがいは?
保険事故が発生したときに支払いがスムーズにできたこと。提案が間違ってなかったと感じたときです。
■大変だったこと、苦労したことは?
支払のできない事故が続いたときです。保険の必要性を伝えるのに苦労しました。
■ザイアスの魅力は?
「人」です。
■お客さまへのメッセージ
誠実にお付き合いいたします。

福島 奈緒実

法人・個人を問わずお客さまのニーズに合ったご提案が可能です。
■今の業務内容は?
生命保険の営業です。
■仕事をするうえで良かったこと、やりがいは?
あらゆる企業の経営者のお話が聞けたり、複数社の取扱いがあるので法人、個人を問わずニーズに合ったご提案が可能なところです。
■大変だったこと、苦労したことは?
生命保険を担当しているとご挨拶するだけで、売り込まれるのではないか?(情報提供含む)と警戒する方も多いので、そういった警戒心を解きZAIUSとしてお客さまのお役に立ちたいという思いを伝えることが難しいことがあります。
■ザイアスの魅力は?
それぞれが独自の個性を持ち、自立していながら、ひとつの方向を目指して成長していくエネルギッシュなところです。
■お客さまへのメッセージ
ヒアリングを徹底し、将来を見すえたご提案ができるよう勉強していきます。

仲座 慎

丁寧に親身になってリスクに合わせた提案を心がけます。
■業務内容を教えてください。
損保営業、生保営業です。
■なぜ、ザイアスを選んだのでしょうか。
お客さまを第一に考え、アフターフォローもしっかりする会社だと思いました。
■これからどのような仕事をしていきたいと考えていますか。
お客さま目線を優先し、最適な提案をできるよう努めていきたいと考えています。
■モットーや好きな言葉はありますか。
誠心誠意です。
■お客さまへメッセージをお願いします。
まだまだ覚えることはたくさんありますが、日々勉強を怠らず、丁寧に親身になってリスクに合わせた提案を心がけ、案内します。

与那城 一

誠心誠意、努力してやっていきます。
■今の業務内容は?
損保・生保の営業です。
■なぜ、ザイアスを選んだのでしょうか。
他代理店で活動中AIG代理店の中で、全国レベルのザイアスの盛況・活躍は見聞していました。代理店の規制強化の中で、私自身の今後を考えた時、伸びている全国的会社で仕事出来ればと思っていました。
■これからどのような仕事をしていきたいと考えていますか。
宮北社長や他スタッフの皆さんの言葉にもあります、お客様第一、お客様目線、「お客様に本当に役立っているのか?」をよく考え、お客様の「喜び」や「笑顔」、「安堵」が得られる仕事がしたいです。
■モットーや好きな言葉はありますか。
お客様との信用・信頼関係の構築です。
■お客さまへメッセージをお願いします。
お客様と共に考え、事故や災害の際は寄り添える対応が出来る仕事がしたいと思います。お手伝いさせてください。

狩俣 佳希

「一期一会」をモットーに一つひとつ出会いを大切にします。
■今の業務内容は?
損保・生保の営業です。
■なぜ、ザイアスを選んだのでしょうか。
県内でも全国でも知られている代理店で様々なお客様のリスクコンサルタントをしたいと思います。
■これからどのような仕事をしていきたいと考えていますか。
保険のことは“ZAIUSの狩俣に”と言われる存在になれる様、寄り添ってご案内します。
■モットーや好きな言葉はありますか。
「一期一会」です。一つひとつの出会いを大切にします。
■お客さまへメッセージをお願いします。
勉強中の身ではありますが、最適なご案内ができるよう心がけます。
■将来の夢を教えてください。
頼りにされる、保険だけではないリスクコンサルタントを目指します。

彌吉 小百合

笑顔・笑顔!笑っていればいいことある!
■今の業務内容は?
クラーク(保険事務)です。
■なぜ、ザイアスを選んだのでしょうか。
社員のみなさんが目標をもち、そしてみんなが助け合っている所。とっても素敵だなと思いました。
■これからどのような仕事をしていきたいと考えていますか。
お客様の質問ににに答えられるようにがんばります!
■モットーや好きな言葉はありますか。
笑顔・笑顔!笑っていればいいことある!!
■お客さまへメッセージをお願いします。
勉強中の身ではありますが、最適なご案内ができるよう心がけます。
■将来の夢を教えてください。
まだまだ勉強不足でご迷惑をおかけしますが、一生懸命がんばります!よろしくお願いします。

金城 静香

親切・丁寧な対応を心掛けます
■今の業務内容は?
クラーク(営業事務)です。
■なぜ、ザイアスを選んだのでしょうか?
お客様目線で保険を考え、質の高い提案をされていてとてもいい会社だなと思ったからです。
■これからどのような仕事をしていきたいと考えていますか?
お客様の立場に立って考え、親切・丁寧なご対応を心掛け、お客様に喜んでいただけるように日々努力し頑張っていきたいです。
■モットーや好きな言葉はありますか?
継続は力なりです。
■お客さまへメッセージをお願いします。
勉強中の身ではありますが、お客様のお役に立てますよう一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。
保険でお悩みの事がありましたら是非お気軽にザイアスまでお問合せ下さい!

無料相談受付中

目に見えない保険を顔の見える私たちが丁寧にご説明します。
保険に関する「気になること」「心配なこと」「分からないこと」なんでもご相談してください。

098-988-4325

お問い合わせ